2014年11月28日

強羅公園の紅葉11/23

長安寺を後に向かったのは強羅公園、運良く無料駐車場にもすぐに入庫出来た。


公園内ではサービスのつもりなのか場違いの感があるバンドの洋楽が流れていた。音量が大きすぎるし、かなり迷惑。入場料払って入場しているのだから、アマチュアバンドは勘弁して欲しい。



強羅-1.jpg





強羅-2.jpg





強羅-3.jpg





強羅-4.jpg





強羅-5.jpg





強羅公園はこの日が最高の紅葉だっただろうと思う。帰る頃やっとバンド演奏が終わった。


昼食はワン連れなので「箱根ハイランドホテル」のテラス席で美味しく頂いた。食後はホテル内の大きなお庭を散歩、ホスピタリティーの素晴らしいホテルだ。ワン連れ宿泊用のかなり高級なお部屋も見せていただいた。



強羅-6.jpg 「今度ここに泊まろうよ」


強羅-7.jpg 

                     「景色もいいね!」



強羅-8.jpg 「ドッグランもあるよ」




現実に戻りいつもの定宿に早めに向かい散歩に出かけた。このホテルは豪華じゃないけど我々には丁度いいのでは。



でもここのホテルの周り坂がきついんだよね…

強羅-9.jpg









posted by ZEN at 17:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月25日

仙石原の紅葉

二週間前に出かけた箱根の紅葉狩りへ出かけた。再び訪れたのは仙石原の長命寺、今回は愛犬レオを連れて行った。

連休なので朝7時出発、東名は既に大渋滞ではあったが40分程余計にかかっただけで済んだ。

渋滞がひどくならないうちに先へ進み、朝食休憩をとったのは渋滞の先頭の厚木を過ぎてしばらく走った足柄SA、御殿場ICのすぐ近くだった。


箱根-1.jpg しらすと海老のわっぱ飯で朝食



箱根-2.jpg   「この辺で食べようよ!」


座ると正面にはご覧の紅葉が

箱根-3.jpg





足柄サービスエリアからの富士

箱根-4.jpg






二週間前にも行った仙石原「長命寺」の紅葉は更に美しくなっていた。

箱根-5.jpg






箱根-6.jpg





箱根-7.jpg  





長命寺は五百羅漢で有名なお寺さんだ


箱根-8.jpg




箱根-9.jpg





箱根-10.jpg





                                           続く


posted by ZEN at 18:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月21日

小石川後楽園の紅葉 11/22

東京の紅葉は例年11/30頃見頃になる、そろそろどんなものかと午前中仕事を30分程サボッテ自転車で行ってみた。まだ見頃には1週間程早いようだったが、時計周りに一周し写真を撮ってきたので、順番に13枚すべてアップ。



紅葉-1.jpg




紅葉-2.jpg




紅葉-3.jpg




紅葉-4.jpg




紅葉-5.jpg





紅葉-6.jpg





紅葉-7.jpg





紅葉-8.jpg





紅葉-9.jpg





紅葉010.jpg





紅葉-011.jpg




紅葉-012.jpg





紅葉-013.jpg





入園料300円 JR飯田橋駅東口から徒歩7分位




posted by ZEN at 17:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

